文教タイムズ

文教トピックス

3/13火【合唱団コンサート・給食・英語ドッジ・桜だより】

【合唱団修了コンサート】
第二期合唱団の修了記念コンサートです。
合唱団おすすめの心に響く名曲シリーズ!
野々垣先生の伴奏で、英語3曲[Amazing Grace][I Vow To Thee My Country] [You Raise Me Up]と日本の『ふるさと』1曲)を、気持ちを込めて歌いました。

会場のみんなが「やっぱり歌っていいなぁ」と感じてくれたことと思います。
すばらしい合唱でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【給食】
今日のメニューは「さごしの磯辺揚げ、小松菜の炒め煮、かきたま味噌汁」です。
磯辺揚げは「のり」を混ぜたころもをつけて揚げた天ぷらで、子ども達は味わって食べていました!
また今日は、特別にゼリー付きで、笑顔があふれていました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【英語ドッジ】
今日の英語ドッジは、特別バージョンです。
日頃は体育館のマイクを使って、アナウンスや司会進行を行うイベントゲーム委員ですが、今日は、春日和の運動場で実施しました。
司会役のイベント委員はメガホンを片手に、大きな声で英語アナウンスをしました。

いつも来てくれる6年生は、オペラ鑑賞会で来られませんでしたが、それでもたくさんの子ども達が参加してくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【八池の杜より・・・桜だより】
八池の杜(はっちのもり)の桜の木が、花をつけ始めました!!!
今日の最高気温は20度。
もうすっかり春模様です。

八池の杜のつり橋で遊ぶ2年生。
桜とともに「はい、チーズ!」
青空のもと、笑顔いっぱい、花いっぱい・・・
陽気な気持ちになります!


TOPへ