menu

2/21木【英語&図工】

【英語】
授業のはじめに、先生の読み聞かせがありました。
本のタイトルは、[How are you peeling?]
にこにこ笑顔、かなしい顔、怒った顔など、表情豊かな野菜たち、果物たちが登場します。
いつも授業のはじめは、"How are you?"から始まるので、今日はそのルーティーンに合わせての読み聞かせです。
野菜や果物のリアルな表情に、"(She is) happy!" "(He is) grumpy!"と、声を合わせて、本の世界に入っていました! 読み聞かせで、先生と子ども達で、笑いと英語のコミュニケーションがありました! 

先生より、「アルファベット小文字を、よく覚えられています!」とコメントをもらいました。この調子でがんばりましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【図工】
先週の続きで、チーム毎に「みんなの木」の作品作りに取り組んでいます。

大きな模造紙に、クレヨンで木を描いています。

クレヨンでしっかり色を塗り、色を混ぜたり、切り紙を貼り付けたりしながら楽しく作っています。

チーム毎に、「どんな木にするのか」「何を描くのか」「切り紙をどこに貼るのか」を相談して、楽しい作品に仕上げていました。


ページ上へ