1/29水【音楽&書写】
2020/01/29
【音楽】
まずは「ありがとうの会」の時に、全校で歌う「♪花は咲く」の練習です。
子ども達の「♪はな~は は~なは はなはさく」というサビのメロディーに、力強さを感じました。
担任も音楽室の前で感激し、子ども達の頑張りをキャッチ!
次は「♪ウンパッパ」の音楽を通して、リズム感を鍛えます。
首を上下に振って、リズムを取りながら歌えていました。
学習の後半は「♪チャチャマンボ」のけんハモ練習です。
「ドドドド/ファ・ソ・/ドドド・」の「ドドド」の小節をチーム毎にチャレンジ!
「トゥトゥトゥ」と音に区切りをつけて、タンギングを練習していました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【書写】
親子鑑賞会に向け、書き初めの仕上げを行いました。
今日は、画用紙にフェルトペンで自分が大切にしたい「めあて」を書き進めました。
一画一画、時間をかけて丁寧に取り組みました。
これが大切です。