menu

9/27金【給食・スポーツ教室・保健室だより】

【給食】
◆今日の献立
・チキンカレー
・フルーツカクテル

今日のチキンカレーは、なすとほうれん草が入っています。

なすは小さく切って揚げたなすを混ぜています。ほうれん草も入ると、彩りがきれいになりました。なすは皮付きのままです。

なすの紫色は、ナスニンといい血管をきれいにしたり肌の調子をよくしてくれる効果があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【スポーツ教室】
運動会練習で、くたくたになっているはずの子ども達ですが・・・
大好きなスポーツ教室では、別にとっておきのスイッチとエネルギーがあるようです。
どの教室も、歓声で、たいへん盛り上がっていました!

[卓球教室]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[バレーボール教室]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[サッカー教室]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【保健室だより】
保健室です。

今週は、運動会の練習が本格的になった週でした。
来週末はいよいよ運動会です。お天気が良いといいですね。

さて、運動会に向けてちょっとしたことだけれど、大切なことがあります。

みなさん、爪は短く切っていますか?
玉入れや綱引き、リレーなど、沢山の競技のある運動会。
爪が長いと、思わぬ怪我につながることもあります。
指の爪は、一週間に一度切るのが理想だそうです。
運動会前に、一度爪をチェックしておきましょう。

保健室にも爪切りを置いているので、学校で切ることもできますよ。


ページ上へ