menu

11/27金【給食・保健室・The fall colors】

【給食】

◆今日の献立
・牛乳
・チキンカレー
・フルーツカクテル

野菜がたくさん入ったカレーです。玉ねぎの甘味やミキサーにかけたりんごの甘味がよく効いています。じゃがいもは形が崩れない程度に火を通すため、玉ねぎや人参とは少し時間を空けて煮込みました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【保健室だより】

保健室です。連日の新型コロナの報道が落ち着かず、心配な日々が続きますね。学校では、手洗い・咳エチケット・換気・消毒など、毎日しっかりと続けています。

さて、先生たちは毎日みなさんが帰った後に学校の消毒をしているのですが、消毒の仕方も少しコツがあるのを知っていますか?消毒液をそのままシュッシュッと吹きかけてしまいがちですが、これだと表面についたウイルスが巻き上がってしまうかもしれません。

しっかりと、消毒用のタオルに吹きかけてから、消毒したい場所を吹くと良いそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【The fall colors】

The fall colors are still in full display around Kyoto.
Please enjoy the beautiful scenery and remember to keep warm!

 


ページ上へ