menu

3/8水【委員会活動「ありがとうの会に向けて」】

【音楽・ゴジラに千本桜に、メッセージも】

明日に迫った“6年生ありがとうの会”での合奏練習に力が入ります。

IMG_39033

IMG_39043

教室では「♪ゴジラのテーマ」の練習を行いました。「♭(フラット)♯(シャープ)♮(ナチュラル)」の臨時記号に、少しずつ見慣れてくると、白と黒の鍵盤と指が馴染んでいくように動き始めます。
あの怪しげなメロディがゆっくりゆっくりと流れ、“ゴジラ”の雰囲気が出てきました。

IMG_39063

IMG_39083

体育館での「♪千本桜」演奏は、もうこの練習でおしまいです。

IMG_39093

明日は、本番の一回のみ。集中して練習に取り組んでいました。


 

【委員会活動「ありがとうの会に向けて」③】

明日に「6年生ありがとうの会」が実施されます。
6校時の委員会活動では、最終準備を進める委員会のメンバーが体育館に集まりました。

IMG_32963

本部プランニング委員会は、司会の打ち合わせです。

特に、シナリオを見ないで発信する「はじめの言葉」をくり返し練習しました。

また、立ち位置など本番での様子を思い描いて練習を進めました。

IMG_32973

IMG_33003

理科室で、飾り付けを作成していたネイチャー委員会は、その飾り付けを体育館の壁面に取り付けました。明日は華やかになった会場を見て、6年生も喜んでくれることでしょう。

IMG_33013

ホワイトボードに書いたプログラムを食生活委員会が体育館に設置。

その後、観覧席で使用する長いす運びを熱心に進めていました。

IMG_33053

保健安全委員会、ブックワールド委員会も完成した大文字を設置する様子が見られました。

IMG_33023

在校生の感謝の気持ちが表れた「ありがとうの会」会場が完成しました。

いよいよ明日です。

 


ページ上へ