6/27火【家庭学習ノートの計画】
【体育】
今日の学習は、跳び箱です。
ウォーミングアップでかえるとびや、踏み切り板の練習を行い、4段と5段の跳び箱の練習をしました。
手の付き方、目線に気を付け、しっかり踏み切って高くジャンプすることを大切に練習しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
【国語】
今日のカタカナは「ス」と「セ」の練習をしました。
また、「おむすびころりん」の学習では、おじいさんのセリフをノートに書き出し、音読の練習をしました。
しっかり声を出して音読できました。
今日から、家庭学習ノートの取り組みがスタートします。
そこで、1週間の計画を立てました。
1週間の見通しと、お家での計画的な過ごし方に活かしてほしいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
【English】
Who? What? When?
Warm up was daily conversation and adding “I live in Kyoto , Kansai, Japan, Asia , the Earth!” and seeing them understand the wider world.
We had simple question and answer practice. I drew a person, thing and date on the board. Children raised their hands with great enthusiasm to practice. A- Who is it? B-Its Santa! A What is it? B-Its pizza! A When is it? Its June! I couldn’t have enough time because the students were so eager to practice speaking in front of the class. Even the shyest wanted to try!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
【給食】
れんげスクールランチ二日目です。
1年生は、自分の給食が取り終わると、副班長さんや班長さんの給食をとって机まで運んでいました。
給食の時間、れんげ班メンバーと楽しい時間を過ごしています。