文教タイムズ

学年だより2年

11/26月【”What’s the matter?”】

今日の英語は、ミスターヨコヤマの授業です。

授業の始めは、アルファベットの大文字・小文字の総テスト!
でも、その前に「アルファベットの発音」です。

[b]や[d]等、文字の形を意識した復習ができました。
アルファベットソングを、ラップ調に歌ったり、踊ったり・・・・子ども逹も先生もノリノリ!

テストには、一生懸命取り組めました。
早速、52文字満点の児童が何人かいました!
(昼休みに、学習室に再テストタイムがありました。これから全員合格を目指してがんばります!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
“What’s the matter?”の学習の様子です。
前回も取り組んだので、英語表現の方はよく理解できていました。
楽しい寸劇のはじまりはじまり~!

“My knee hurts!” 上手に演じられました!

ちょっと大げさなミスターヨコヤマ。”My leg hurts.”

そこに、文教キッズが”Are you OK?” と、うれしい一言!

“Let’s go to the nurse’s room.” と、これまた、うれしい一言!

全く反応せずに倒れているミスター ヨコヤマ バージョンもありました。
英語でどう話せばいいのか、今も覚えているかな?
そうそう。助けを呼んだり、救急車のことを話したりするのでしたね。

今日も、テスト有り、寸劇あり、リズムに合わせて英語と体を動かすことあり、歌あり・・・・
楽しみながら、しっかり学習できました。来週の予告もありました。楽しみです!


TOPへ