menu

11/25金【マラソンから元気にスタート!】

【朝根っこタイム】

今朝もしっかり準備体操をして、根っこマラソンをしました。

最初に速く走りすぎて後からペースが落ちないように気をつけながら、同じペースを保って走っています。

 IMG_1992


 

国語】

「伝統工芸のよさを伝えよう」というテーマで、調べたことをまとめてリーフレットを作っています。

IMG_2000

下書きを終えた人からお清書に入り、表紙や裏表紙のデザインも考えています。

IMG_2001


 

【図画工作】

「ギコギコ トントン クリエイター」の作品が完成しました!

お家で楽しく使えるように、細かいところまで工夫しています。

IMG_2003

完成した後は、作品の写真を撮り、ロイロノートを使って工夫したところをまとめました。

IMG_2005

IMG_2004

その後は、来週から取り組む版画の下絵準備をしました。


 

【昼休み・昼根っこタイム】

昼休みの後半は、昼根っこタイムの「都道府県・県庁所在地テスト」に向けて、都道府県クイズを出し合っている姿が多く見られました。

IMG_2006

昼根っこタイムのテストも、やる気いっぱいで集中して取り組んでいます。

IMG_2009

テストの後は、「満点の自信、あります!」という声や、「那覇市の“覇”が書けなかった。」「一つ間違えた」など、色々な声を聞かせてくれました。

悔しい思いは次のテストにつなげて、この調子で覚えていきましょう!


ページ上へ