menu

6/4火【白川散策】

【生活科】

植物のお世話や生き物についての学習に取り組んでいる2年生。今日は、学校の外に出て、この時期の植物の様子や白川の生き物を観察するめあてで学校を出発しました。

IMG_0544

快晴で、とても気持ちのよい散策でした。

IMG_0542

緑の鮮やかさを感じながら歩き、時折川に目をこらしました。こどもたちの予想は、「小魚、えび、かに」がいるのではないか、というものでした。

IMG_0546

途中でカモを見つけ、担任がエビをつかまえ、子どもたちは、小魚や、やご、水かまきりを捕まえることができました。

IMG_0552

早速、教室で生き物お世話メンバーが決定し、休み時間にえさを調べていました。

~*~*~*~*~*~*~

【English】

First, we sang some songs with the kids. Today we reviewed self-introductions with an emphasis on answering questions related to the topic that was asked. For example, animals, food, and activities. We then looked at how to talk about colors.

スクリーンショット 2024-06-04 18.26.08.jpeg

Not just special names, but also the adverbs of dark/ deep and light/pale.


ページ上へ