文教タイムズ

学年だより4年

9/25水【快晴のもと】

「ぴかぴか」と言えるような快晴のもと、運動会に向けて、全校練習が行われました。
風はさわやかなのですが、直射日光が当たると、さすがに暑い。そんな中、入退場行進練習や準備体操の位置確認、応援練習など、力一杯がんばりました。

4年生からはクラブ活動に参加でき、音楽クラブの4年生メンバーも鼓笛隊の一員です。高学年に混じって楽器を持って立つ姿は、とても凜々しいものでした。

今日は、初めての全体練習で戸惑いもありましたが、6年生応援団長のリードのもと、お腹から声を出してエール交換しました。次回の練習、そして本番では、一層、引き締まった移動や行進をしてくれることを期待します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2校時分、全体練習をがんばった後、合同体育での「ソーラン練習」です。
少し休憩を取った後の子ども達の回復力には脱帽です。全力で文教ソーラン2019を完成に近づけます。今日は、1番、2番の演技を曲に合わせて踊りました。細かい部分はまだまだですが、「ソーラン」の心意気は十分感じられました。「どっこいしょ~、どっこいしょ!ソーラン!ソーラン!」と声を張り上げながら、勢いよく網を投げるポーズは迫力満点です。

1日1日、確実に進歩する子ども達に追いつけるよう、私もがんばります。

 


TOPへ