文教タイムズ

学年だより4年

11/28木【寒空のもと】

【寒空のもとでも】
予報通り、ぱらついた雨が上がると、一層寒さが増したようです。寒空のもとでも、休み時間に元気に外遊びをする子ども達の姿・パワーに、元気をもらっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ポートボールの試合&みんなで分かち合い】
体育授業でのポートボールの試合となると、一層、張り切っています。

ガードマン、ゴールマン役にも慣れてきて、シュートをナイスカットしたり、反対にナイスキャッチしたり。

パス回しも上手になり、流れるようにボールが動くようになってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
体育授業から教室に戻ってきた子ども達から「試合には勝ったけど、今日のぼくのプレーは、あかんかった…。得点できんかった…。」「今日は、前よりパスがうまくいった。」などのつぶやきがありました。勝負も大切、でも、自分の上達や振り返りができる力がつくことの方がもっと大切です。嬉しいつぶやきを、みんなで分かち合いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【グループでサンバ演奏の発表】
音楽授業では、いよいよグループでサンバ演奏の発表です。

最終確認、最終練習をして、発表し、お互いに鑑賞しました。

発表が終わると、なんだか名残惜しさを感じてしまいます。
今年も残り1ヶ月。寒さを吹き飛ばす勢いでがんばる子ども達を応援します。

 


TOPへ