文教タイムズ

お知らせ

4/28火【臨時休校措置の延長について】

令和2年4月28日

保護者様

「新型肺炎感染予防」に関して休校措置延長について(第8報)

 早速ながら、標記の件についてお知らせとお願いをさせていただきます。
 感染拡大防止のため,本校では3月より臨時休業の措置をとってまいりました。4月になり、始業式、入学式の実施後に、政府の緊急事態宣言の発令を受け、子どもたちの健康と安全を第一に考えて、5月6日まで臨時休業を延長しました。
 この間、連日の報道でご承知の通り、不要不急の外出を自粛することが、感染拡大を防げる有効な手段となり、世界中の教育現場が休校措置の中、今日を迎えております。現在は、やや収束傾向が見られますが、まだまだ予断の許されない状況が続いております。
 そこで、本校では、子ども達にとって最善と考えられる方策の検討を重ねた結果、5月7日(木)~5月29日(金)まで「臨時休校措置」の延長を決定いたしました。(臨時休校期間については、地域の感染状況等を踏まえ、今後も、短縮や延長を行うことがあります)
 今後の学校運営につきまして、子ども達の健康確認、学習内容伝達、その他諸連絡等、下記の通り、お知らせいたします。ただ、以下の内容は、多分に保護者皆様のお力無くしては成立いたしません。今後とも、皆様のご支援ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「オンラインによる学校教育活動」のお知らせ

 上記のように、本校では「臨時休校措置」を5月29日まで、延長することを決定いたしました。そこで、従来の本校ホームページでの学習内容のお知らせとともに、「オンラインによる教育活動」(インターネットを活用したWEB学習)を計画致しました。この措置は、臨時休校期間中を予定しています。
 本校として、今回のWEB学習は初めての試みであり、保護者の皆様には、様々なご依頼やお願いをさせていただくことと存じますが、ご理解の上、ご協力ご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

京都文教短期大学付属小学校 校 長 藤 本 哲 也

詳細は、以下をクリックして下さい。

1.20200428 学校臨時休校措置の延長⑧

2.20200428 学校オンライン授業開設

 

 


TOPへ