文教タイムズ

文教トピックス

4/10火【中間休み・給食・英語ドッジ】

【中間休み】
お天気に恵まれました。
最高の春日和です。
また、文教キッズにとっても、久しぶりに運動場を満喫できる休み時間です。
先生も子ども達と一緒に、鬼ごっこ!

日なたぼっこ、気持ちよさそう!
いえいえ、鬼ごっこで走り疲れた様子・・・・。

ドッジボールに熱が入ります。
ボールの譲り合いが見られて、ほほえむカメラマン先生。
そのままドッジボールに、よせてもらいました。
スリルの中で、体を動かし、声も絶えずかけ合うのは、いい気分です!

遊具は、相変わらずの人気です。
きちんとルールを守れています。

1年生は、先生に「つり橋」の使い方を教えてもらい、のびのびと遊んでいます。
「へっちゃら」の様子!

ビオトープ「はっちの杜」では、池の中に何かの生き物を発見!
楽しそうです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【給食】
今日の給食は「ポークカレー、フルーツカクテル」でした。

進級してから初めての給食です。
2階の教室になり、給食を運ぶ距離が長くなった3年生も、重い食缶をしっかり運んでくれていたようです。
いよいよ、はじまりました!今年度もよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【英語ドッジ】
2018年度「英語昼ドッジ」の開幕です!
かけ声はもちろん英語です。

いつものように、活気で満ちていました!

今回は、1年生が午前授業で参加していませんが、次回からはきっと顔を出してくれることでしょう。
ケガをしないように、柔らかボール2個を使っています。
貫禄のある高学年のお兄さん、やさしくて面倒見のいいお姉さん達が、きっとボールを手渡してくれますよ!


TOPへ