文教タイムズ

文教トピックス

11/28火【給食&れんげ班ランチ・英語ドッジ・韓国語・スポ教】

【給食】
今日の献立は「さわらのみそマヨ焼き、はるさめサラダ、大根の味噌汁」でした。
給食に、ほぼ毎日登場する野菜といえば「人参」です。
人参にはビタミンB1が多く、体の疲れを回復させる効果があります。
また、きれいなオレンジ色はおかずの色合いを良くしてくれるため、給食には欠かせない存在です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【縦割りれんげ班 スクールランチ(2日目)】
今日も和気あいあいとした雰囲気の中、食事を頂きました。
中には、兄弟姉妹が同じ教室ということも!
ほんわかした、楽しいひとときです!

【英語昼ドッジ】
火曜日の昼休みといえば、英語昼ドッジボール!
“Hand in!…..” 気持ちを一つに!

ナイスプレーあり、笑いあり・・・
いつものように楽しい英語遊びの時間でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【韓国語講座】
今日もバラエティ豊かな学習メニューでした。
単語フラッシュカードを見て、すらすらと言える子ども達にびっくりさせられます!
これまで計21レッスンを受けてきたメンバー達。韓国の文化や言葉に慣れ親しみ、基本的な言葉を覚えることができました。
いよいよ次回、12月5日が最終回!
好きな動物や食べ物を含めた自己紹介をします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【スポーツ教室】
大小の白球を追うバレーメンバーと、卓球メンバー。
夕日を背に受けて走るサッカ-メンバー。
みんなの活躍の場です。

[卓球教室]

[バレーボール教室]

[サッカー教室]


TOPへ