menu

4/27火【生活「タブレット」・鉄棒・"Draw a picture of ..."】

【生活科「タブレットを使って」】

生活の時間は、昨日に引き続きタブレットを使って学習しました。

今日は、先週学習した「がっこうたんけん」で自分が見つけたものを発表しました。自分がかいたプリントの絵をタブレットで写真に撮り、タブレット上の提出箱に入れ、みんなの写真を共有して見ることができました。

また、数名の人がみんなの前で発表しました。

思っていたより上手くタブレットを操作してくれたので、これからの学習にも益々役立ちそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【体育】

気持ちのよい青空のもと、運動場2周を走ってスタートです。

ジャングルジムで登り棒を登ったり、3Fまで登ったりしました。

最後は、鉄棒で足をかけてぶら下がったり、ダンゴムシの姿勢(3秒保持)を目指して練習しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【英語】

子ども達が、かいてほしい絵をリクエストしました! Star, Cat, Lion, Elephant, Girl... どんなリクエストにも応えるポール先生。"Draw a picture of..."の英語表現を使って、なんとか発表をがんばりました。なかなか覚えられないフレーズです。1年生のみんな、またやろうね!

 


ページ上へ