文教タイムズ

学年だより3年

2/4金【来週に向けて】

【3年生/来週の予定表】

★ 来週の学習予定表です。ご確認をお願いします。

2021年第37週予定表

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【3年生のみんなへ】

今週も作品展&鑑賞会の行事をはじめ、学習や生活と常に前向きな姿勢で意欲的に取り
組むことができましたね。

いつも明るく全力で活動する3年生みんなのおかげで、先生は元気をもらっています。

また、みんなより、もっと頑張ろうという気持ちになります。
「いつも、ありがとう!」

水曜日の語る会では、トップバッターでしたね。

みんながそれぞれ目標を持ち、自分の作品について伝えたいことをハキハキと語る姿が素晴らしかったです。

本当に成長しているなと強く感じました。

ただ、お家の方と共に作品を鑑賞する時間、「親子鑑賞会」が実施できないことがとても残念でした。『来年こそ』の願いを込めて、来年度の作品展&鑑賞会の日まで、自分自身の創造力や感性を伸ばしていきましょう。

さて「漢字検定」についてです。
今年度の漢字検定の問題は、来週の国語の学習で『3年生漢字テスト』として取り組む予定です。

先生が丸付けをして、これまでにくり返し練習してきた成果を残せたらと考えています。

最後に3年生の皆さん、規則正しい生活(早寝・早起き・朝ご飯・学習・体操)を維持し、身体を大切にして過ごしてください。

来週も元気な声で挨拶してくれることを教室で心持ちにしています。
給食当番6・7・1チームさん、よろしくお願いします。

「もう少しだけ頑張ろう!一歩ずつ踏み出そう!」

 


TOPへ