menu

3/18金【笑顔いっぱい「お楽しみ会パート2」!】

【お楽しみ会】

今日は「お楽しみ会パート2」を開催しました。
まずは、みんなで「何でもバスケット」。鬼役を決めてスタートです。

鬼は「○○より○○派の人」「○○が好きな人」「○○に行ったことがある人」などのお題を発表します。

みんな笑顔いっぱいで、自由に移動し、楽しく遊びました。

残った時間はドッジボールで楽しみました。

赤組も白組も、チームのみんなが投げられるように声かけしている姿が光っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【PC学習】

ローマ字の習得に向け、パソコンルームでタイピング練習をしました。
A~Zまで順番に打っていく学習では、20秒以内を目標にキーボードの場所を覚えて打ち込んでいました。

タイピング練習では、アプリを使用して、ゲーム形式で取り組みました。
カタカナの打ち方や漢字の表し方、スペースの空け方など、自分のペースで熱心に向かっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【音楽「合奏を楽しもう!」】

3年生最後の音楽の授業です。担当楽器をいろいろにチェンジして“ミッキーマウスマーチ”を合奏しています。

始めのメンバーは、このように担当していますが…

前の時間から仲間入りした“小太鼓&大太鼓”の担当を入れ替わったり…

オルガンや、リズム楽器の担当を入れ替わって、チャレンジ合奏のように楽しみました。

最後には、こんなにたくさんの友達が“ウッドブロック”や“すず”“クラベス”を軽快に操り、“ミッキーマウスマーチ”を盛り上げてくれました。

~*~*~*~*~*~

「3年生のみんなへ」

来週の2日間で、今年度が修了します。
最後の日まで全員で楽しく過ごしていきたいですね。
そのためにも、この3連休は規則正しい生活を維持し、休息に努めましょう。
みんなの元気な姿を待っています。

 


ページ上へ