menu

3/11木【自分自身に問いかけよう!】

数多くのかけがえのない命が失われ、甚大な被害をもたらした東日本大震災から、10年が経ちます。
2年生にとっては考えにくいことですが、一人ひとりが「安全」「防災」について関心を持ち、被災地の方々の思いを少しでも汲み取って、一日一日を大切に生活して欲しいと願います。

14時46分には、被災地の一日の早い復興を願うとともに、震災で被害に遭われた全ての方々に追悼の意を表するため、全校で黙祷を行いました。

自分たちの生活に感謝し、黙祷を捧げる2年キッズでした。
今、何ができるのか、自分自身に問いかけて、一歩ずつ前進することが大切ですね。

*******

【朝根っこタイム】

暖かな日差しに、春の訪れを感じるこの頃。今朝は、絶好のマラソン日和になりました。

みんな元気よく、中高のグラウンドに出て、自分のペースで3周走りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【English time】

Today was Paul sensei's last English class of the year.
This school year, the students worked very hard learning, dancing, and singing NHK’s “Eigo-Beat” and also the English version of the hit song “Paprika”. Great job to the 2nd graders.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【体育】

学習の前半は、ボールを使った活動を行いました。

二人一組でパス練習やドリブル練習をして、楽しく取り組んでいました。

後半は、赤組VS白組に分かれ、リレーをしました。

バトン無しリレーのルールも理解できて、白熱したゲームになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【昼休み】

男女に分かれて、ドッジボールを楽しんでいました。

「強いボールを投げられるようになった」
「○○くんのボールをキャッチできた」
など、知らせてくれました。

 


ページ上へ