menu

3/15月【わくわく お楽しみ会・昼休み】

【わくわく、お楽しみ会!!】

2年生、最後の一週間を迎えました。今日は、みんな心待ちにしていた「お楽しみ会」の日です。「笑顔あふれるステキな会に」をテーマに企画しました。

まずは、ビンゴ大会からスタートです。
「リーチ」

「BINGO!」

わくわくのひとときでした。

お楽しみ会の後半は、グラウンドでドッジボールやリレーをしました。
「女子&担任VS男子」や「赤組VS白組」でダブルドッジや王様ドッジを楽しみました。
ボールを避けてばかりではなく、キャッチしようとチャレンジする姿が男女共に見られました。

リレーは、2回戦を行いました。

赤組が先行したり、白組が追いつき追い抜いたりと、どちらも一生懸命に走り、力を発揮していました。白熱した展開が繰り広げられ、ドキドキの時間となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【昼休み】

昼休みは、クリーン委員会さんが企画してくれた『ゴミ減量問題のクイズ』に参加する2年生の姿が見られました。

全問正解はできなかったそうですが、みんなにとって、より良い環境やゴミ問題について考えるきっかけとなったことでしょう。自主学習に生かしてほしいです。

さて、残すところ登校日は5日間。
一日一日を大切し、3年生までの道のりを自分のペースで歩んでほしいと願っています。
そして、2年キッズ28名+担任で、明るく笑顔いっぱいの修了式を迎えたいと思います。

 


ページ上へ